>>
2008年

>>2009年

>>2010年

>>2011年

>>2012年

>>2013年

>>2014年

>>東日本大震災支援

 2008年 活動報告

08/12/13 エンジョイ事業第2弾 X'mas 会を開催しました。  


 12月13日(土)エンジョイ事業 第2弾としてエンジョイ X' mas を沼田保健福祉センター3Fにおいて開催しました。
会場準備は会員が揃って行いましたが、準備中に当事者の方々がパラパラと集まり準備を一緒に
やることに・・・

手作りケーキのトップに飾る生クリームをホイップしたり、しぼったり、イチゴを載せる作業も楽しそう
にしてくれました。その他飲み物のなど、皆一緒に準備し、開始時間は少し遅れましたがクリスマス
会がスタートしました。

決められた席でなく他のテーブルにも移動したりして皆さん自由に楽しんでいました。

総勢14名でのクリスマス会の途中、会が用意したクリスマスプレゼントが配られたり、楽しいおしゃ
べりなどが続き、楽しい時間を過ごす事ができました。

夕方、終了時にはまた、一緒に片付けを行い、当会の目標でもある「一緒に・・・・・」に近い活動が
進められるようになってきました。今後がさらに楽しみです。

次回はエンジョイ お正月として1月10日に開催します。






楽しい一時

切り分けで喧嘩に
ならぬように
 
3種類の手作りケーキ
08/11/29 エンジョイ事業をスタートしました。  

 11月29日(土)こころの応援団初事業としてエンジョイトーキング(おしゃべり)を沼田保健福祉セン
ター3Fにおいて開催しました。

開催目的としては、「週末のひと時を一緒に過ごせる居場所づくり」とし、研修室の無気質のテーブル
に会員が製作したクロスを敷いたり、BGMを流し和める空間を演出しました。
そして、コーヒー・紅茶・日本茶に加え、調理室でベーコンとチーズを挟んだお餅を用意したり、会員
よりたくさん提供いただいたキーウィフルーツでジャムを作りヨーグルトにトッピングしたものなどを用
意しました。
参加された方は当会メンバーを含め総勢11名で、皆なごやかな時間を過ごせた様子でした。

また、参加された方から次回の開催のプランまで飛び出し、今後一緒に作り上げる雰囲気と成って
行きそうで、今後の展開が楽しみになってきました。

次回はエンジョイ X' masとして12月13日に開催します。


なごやかなおしゃべり

まるで喫茶店のよう・・・

Copylight(C)2011 NPO KOKORO All right reserved